necoyaBAKERY blog

1-4-17 minami-shinozaki machi edogawa-ku Tokyo 133-0065  イースト醗酵のシンプルなパンやお菓子焼いてます。お知らせなど、随時更新中。

明日は営業します。

GWいかがお過ごしでしょうか。
いいお天気が続いていて、過ごしやすくて、洗濯物もよく乾いて、、何よりです。

明日は祝日ですが
営業します。
水〜土曜まで今週も通常通りの営業です。よろしくお願いいたします。

曜日限定アイテム
水、金
フォカッチャ
バジルとチーズのフォカッチャ

木、土
ベーグル
4種類
プレーン
バター
くるみレーズン

その他
いつものパンたち
食パン
メロンパン
チョコチップパン
こしあん
チーズ丸
あんバター
テーブルロール
カフェシナモン
くるみ
ピザ
などなど。。

マフィンはダークチェリー
スコーンは紅茶のスコーン
今月からやってます。
ぜひご賞味くださいませ。
f:id:necoyabakeryi:20150505094411j:image
f:id:necoyabakeryi:20150505094423j:image

あと食パンに新しい仲間が。
f:id:necoyabakeryi:20150505094453j:image
山型食パンです。
焼き上がりはちょっと遅め
だいたい14時、、くらい
ですが見かけたらぜひ。
四角い食パンより軽い食感。
薄めのスライスでサクッとトーストが
オススメです。でもふわふわなので
そのままでもおいしいかも。
f:id:necoyabakeryi:20150505094654j:image
こんな風に縦にカットすると
食べやすい。
山型の食パンは蓋をしないで焼くので
生地がぐーんと上に伸びて膨らみます。
なので四角い食パンよりも生地が軽やかでふわふわになります。
四角いのは4方向からしっかり焼かれていて中身が詰まった感じ。ネコヤの四角の食パンはそこまでどっしりしてませんが。他の食パンと比べると割と軽いのかなぁと思います。食パンも色々ですね。
どちらもお好みでどうぞ。